16 January 2015

Live Simply

文責:タケロー


朝、3時に起床。太陽礼拝ABで身体に思考を呼び戻す。スタート直前の緊張した中、ヨガの呼吸法で自分自身を落ち着かせ、スタートの号砲を待つ。あとは自分を信じるだけ・・。去年8月参加した“アイアンマン・ジャパン”レース前のルーティン。私はトライアスロンという競技を25年続けていて、去年の夏、憧れのレースに出場し完走することができました。(スイム3.8㌔、バイク180㌔、ラン42.2㌔)この過酷なレースに挑むにあたってやったことが、身体をシャープに絞り込むコト。水泳、自転車、ランニングの基本練習に加えて、日々の“yoga practice”心と体を鍛えられるアシュタンガヨガは最高だと思います。日々練習していると気づく事がありました。すべてはつながっている。風も水も、海も山も。自然と調和しながら流れるように、エネルギーを溜めては解き放つ・・・。自分は自然の一部になりたい、自然と調和したいんだという事に気がついたのです。自然に近づく、一体になるということは一見シンプルなのですが、実は自然からのパワーをもらってより強い自分になれるのだという事を・・・。これからも続けていきたいと思います。
シンプルに生きる・・・☆

No comments: