28 June 2014

タッリクのワーク・ショップ

本当にいい週末でしたね、みんな良く練習できましたし、アシュッタンギ集まったし、色んな面で勉強になりましたね。

下は参加した方のタッリクのクラスから心に残った事です。





★ 練習楽しんでね!

 積極的に世界に係わりながら、世界の影響を受けない。そうすれば、心穏やかでいる

 名声、欲、お酒、結果などに期待しない。自分の内面を理解する。グルジは、1%理論99%練習と言うが、練習はアサナのことだけではない。プラナヤマの練習もアサナと同じで毎日練習する。自分の経験が大事。

 『スマイル、笑顔』 つらいとき(きついポーズ)こそ笑顔が大事で、笑顔になると気持ちも少し変わるなと思い ました。

 アサナ以外にもヨガについて深めたいと思う機会になり、タリックの話や同じ空間でみんながヨガをするエネルギーなど、いいパワーを貰えました。 

★ タッリクの座禅の先生の言葉だけど、、、「目的ない努力が必要」


No comments: